雑貨そして日々の暮らし

思い切り楽しく 

ハワイで買ったお気に入りの花のオーナメント 金と銀



コロナ前にハワイのウォルマートで買った花のオーナメント





コロナが、まだまったく話題にものぼらなかった数年前、


ハワイのアラモアナショッピングセンターのすぐそばにある


ウォルマートでこの金と銀のオーナメントを購入しました。



ウォルマートっていうと、庶民の味方というか、


お買い得品が多い感じがします。


私はここでよく、


バナナケーキ


サラリーの冷凍チーズケーキ(Sara Lee)


豆の缶詰


Jell-O のパウダー


などを購入していました。











あなた、よく見て買わなきゃ、だめよ


クリスマスも近い12月ごろ


雑貨のコーナーを覗いたら、


この金銀のお花があって、きれいだなと早速買うことにしたのです。



その売り場に近づくと、


だいぶ高齢とおぼしき女性がじっくりとこのオーナメントを吟味しています。



私が、金ひとつ、銀ひとつをさっと持ってレジに行こうとすると、


「あなた、よく見て。曲がってるのとか、いろいろあるから。


良さそうなのをしっかり選ばなきゃ」


と声をかけてくれました。


「なるほど」


というわけで、お礼を言って、少しチェックしてから二つを選びました。




直径が最大27cmある、わりに大きな花です


二つ並べると60cm近くになりますので、


なかなか存在感があります。


クリスマスオーナメントなのかもしれませんが、


我が家では、玄関に通年飾っています。


特に夜はライトの反射で、


きらきらして、とてもきれいです。