雑貨そして日々の暮らし

思い切り楽しく 

ハワイで買った色鉛筆 super bright colored pencils bought in Hawaii


2018年ごろに購入したと思います。


安くなっていて、たぶん1-2ドルくらいだったんじゃないでしょうか。






なぜ色鉛筆を購入したかといいますと、



新しく得た英単語を色別に分類しようと思ったからです。



しかし、こちらの鉛筆はちょっと特徴があって、


私が日本で使っていたステッドラーの色鉛筆とは


だいぶ様子が違いました。





蛍光色のような色、これがsuper brightなんだなと



下の画像をご覧いただきますと、







色合いが分かっていただけるとと思います。


光るようなきれいな色なんですが、


ノートに傍線をひっぱるには、ちょっと薄いです。






他方、しっかりと濃く色の出るものもあります↓






こちらは、最初のふたつより、蛍光色的傾向は少ないですね。



というわけで、super bright の特徴がもろに出ているものは、


ノートで線を引くにはやや薄く、


super bright の傾向が少ない色はしっかりと印が付けられたというわけです。






しかし、黒い紙に書いてみたら、様子が変わりました。きれいです









パッケージのいちばん上に


GREAT ON WHITE OR BLACK PAPER!


と書かれていますよね。


そうか、これは黒い紙に映えるかもしれないと思って、


さっそく試してみました。


すると、白い紙よりも、その特徴が輝いて、引き立っています。








なるほどねえ。


たしかに、super brightです。