雑貨そして日々の暮らし

思い切り楽しく 

軽くてカラフルなヴェラ・ブラッドリーVera Bradleyのバッグ

軽くて可愛いヴェラ・ブラッドリーのバッグ






仕事に行くときは、書類カバンを主に使っていますが、


日常は軽くてカラフルなバッグが好きで、


ヴェラ・ブラッドリーも愛用しています。



ヴェラ・ブラッドリーは、1982年にアメリカで創業され、


社名は創始者のひとりのお母さんの名前にちなんでいるそうです。


布製なので、雨の日は向きませんが、それ以外はとにかく軽い。


そして、気持ちが明るくなる色合いがとっても良いです。


いちばんよく使うのは、たぶん左側のむらさきのバッグでしょうか。


大きくてたくさん入ります。







私はハワイにしばらく滞在した時に初めて購入しました


それで、プリントの明るい感じがハワイ発なのかと思っていましたが、


実は本社はインディアナ州にあります。


へー?!


という感じですね。


私はずっと昔、インディアナ大学の大学院に留学していたので、


懐かしい感じがしました。


黄色のバッグは、私の使い勝手に合わせて、持ち手を短くしてあります。



使い込むと、布なので若干の変化がありますが、


それはそれで味があって、好きなんです。❤️