雑貨そして日々の暮らし

思い切り楽しく 

やたらなつくネコ  伊豆の家   a friendly cat in Izu




伊豆の人なつこい猫 





伊豆に時々遊びに行きます。



釣り人から魚をもらえるから?


理由はよく分かりませんが、伊豆の漁港近くのネコたちは、


人なつこいです。



「ごめんねー。なんにも持ってないのよー」


と言っても、どんどん寄ってきます。












ネコといっしょに海は広いな大きいなと思いながら


波止場で、ネコたちといっしょに海を見ていると、


本当にのんびりした気分になります。


ネコ好きの釣り人も多くて、


声をかけたり、


お弁当を分けてやったり、


小魚を投げてやったりしていますね。





うちのネコたちは生魚は食べませんでしたが、さすが漁港ネコは違います


うちにいたネコたちは、生魚を全然食べませんでした。


しかし、ここ漁港のネコたちは、釣り人から投げてもらった小魚を食べています。


これは鮮度の違いなのか、


食習慣の違いなのか?


いちどなどは、釣りあげた魚が針から外れて、波止場に落ちたところを、


どこからかさっとネコが出てきて


くわえて逃げるという場面を見たことがあります。



ときどき、伊豆のネコたちどうしているかな、元気かなと思ったりします・・