雑貨そして日々の暮らし

思い切り楽しく 

孫と食べた柏餅とちまき: 端午の節句


さて、昨日はこどもの日、端午の節句でした







横浜のお店で、柏餅とちまき(粽)を買いました。


ちまきは久しぶりです。



「ちまき食べ食べ兄さんが〜」の歌を思い出して、


珍しく粽も買ってみたのですが、


食べてみたら、柏餅とは違って中に餡が入ってないんですね。




ネットで調べてみたところ、


柏餅は関東


ちまきは関西で


主に、食されているらしい。




うちは代々東京なので、ちまきはあまり食べないできたんですね。


というわけで、珍しくいただいたちまき。


餡がないので、びっくりしましたが、


それはそれで美味しかったです。


餡入りタイプもあるのかな?




We wish happiness to all the children in the world.


世界中のこどもたちに幸せが訪れますように。