雑貨そして日々の暮らし

思い切り楽しく 

キンミズヒキの実は服にくっつく

小さい頃、野原で遊んで家に帰ると服にオナモミがいっぱい付いていたものです



懐かしい。

イノコヅチなんかも、くっつきますよね。

でも最近はそんなこともすっかり忘れていました。




先日庭の植物に水やりをして、軍手をはずそうとしたら






軍手に、ツノのある小さな実がいっぱい付いています。

あれっ、なんだろう?

心当たりはないけれど。


そこでその実を写真に撮って、グーグルレンズで調べてみました。









キンミズヒキのようです


たしかにうちに生えていますし、

先ほど水やりもしました。

そーか

キンミズヒキかあ。

というわけで改めて、キンミズヒキを観察すると

軍手に付いていたのと同じ実がちゃんとありました!










人気ブログランキング