雑貨そして日々の暮らし

思い切り楽しく 

Hallmark ホールマークのタオル 赤と青

ディスカウントショップでタオル2枚買いました 




各300円


古いタオルを雑巾にしたので、


買い足そうと思って時間が経っていました。





Hallmark といえば、グリーティングカードを思い出します


偶然入ったディスカウントショップで、ホールマークのタオルを発見。


好きな感じのモチーフでしたので、赤と青、各1枚購入しました。


大きさは、小ぶりなバスタオルくらいです。



Hallmarkといえば、なんといってもグリーティングカードです。


こどもの頃、本当に多彩なカードの中から、


どれを選ぼうか悩んだものです。


今は、SNSなどネットによるグリーティングが盛んになり、


厳しい状況にあるようですが、なんとか頑張って欲しいものです。




18歳のホール青年が始めた会社


wikipediaによれば、18歳のホール青年とその兄弟が始めたカードビジネスは、


成功し、1910年にHallmark社を設立しています。


まさにアメリカン・ドリームです。



ホールマーク社のカード以外の製品としては、


前にアメリカ国内でお人形を買ったことがあります。


4ドル弱だったかな。