雑貨そして日々の暮らし

思い切り楽しく 

某美術館の優しい対応

おはようございます。
お立ち寄りありがとうございます!


イメージ)





65歳からの割引入場料

先日、公営のある美術館に行ったところ、

受付の方の対応がほんのりいい感じでした。

その美術館の入場料は、65歳以上は2割引です。

そこで、大人いくら、こどもいくら、65歳以上いくらと

チャートに示されています。

われわれ夫婦は67歳で、外見から判断するには微妙なラインです。

受付の方は、入場料チャートをさりげなく示して、

このようになっておりますが・・

とこちらに委ねます。

もちろん、

「私たち、65歳以上です!」

と自己申告し、スムーズに事は進行しました。



そういえば、前ミニゴルフ場でも


数年前、ミニゴルフ場に行った時も、同様のことがあったのを思い出しました。

こちらは60歳以上が割引。

やはり、料金表を示されて、自己申告しました。


みなさん、ソフトな対応をされているんだなあと

今さらながら、思い出しました。




ではでは。
今日も良い日を!