雑貨そして日々の暮らし

思い切り楽しく 

なぜかここ半年で体重が5キロ近く減ってなんか軽い

別にダイエットをしたわけでもないんですが、たぶんお菓子をやめたせいで減ったんだと思います





自分でもよく分からないんですが、

秋のある日、いただいたケーキを食べようとして

胸がいっぱいで食べられなかったことが始まりだと思います。


いわゆるスイーツがあまり美味しく感じられなくなって、

果物はいいんですが、お菓子類からは離れました。




それから約6ヶ月経って、健康診断で、体重減少に気が付きました


今までもBMIの標準域には入っていたのですが、

もう少し下限方向に近づきました。



中高年の長生きBMIは、21-27と、下記の研究は言っています。↓




この域に留まりたいと思います。


それにしても、確かに体が軽くなりました。