雑貨そして日々の暮らし

思い切り楽しく 

昨夜シャツにアイロンをかけたが、しわがとれない

庭いじりの時にさっと羽織る便利なレーヨンの薄手のシャツ






だんだん春らしくなってきて、庭いじりの時間も増えてきました。


例年、日焼け対策と温度調節のため、


薄手のレーヨンの古いシャツを羽織っています。




そろそろ出しておこうと、クローゼットから取り出すと


冬の間に、他の服に押されて、しわしわになっています。




アイロンがけしておこう!








シャツを持ってアイロン台に向かいました


思ったより小じわがよっていますが、薄手なので


すぐにすっきりするだろうと、アイロンをかけ始めました。



たしかレーヨンはあて布をするんでしたね


と思って、布を置いて中温でアイロンをかけ始めたんですが、




まったくしわは伸びません。



スチームにしたいけれど、レーヨンは水に弱いんだっけ?







あれ、困った。全然しわ、伸びないわ



というわけで、おおよそのしわをとっただけ。


庭仕事用ですから、まあいいです。



次回洗濯後は、干し方に気を付けて、



そもそもしわがつかないようにしよう。










ワークライフバランスランキング