雑貨そして日々の暮らし

思い切り楽しく 

アイラインをうまく引けるようになりました!

おはようございます。
お立ち寄り、ありがとうございます!






念願のアイライン!





若いころから、化粧が下手。


特にアイラインは諦めていました。


ところが、娘から、昨今のアイライナーはすごくよくできていて


100均のものでも、上手に引けるよ。試してみて!


と励ましの声が。


そこで早速化粧ケースを開けてみますと、


ああでもない、こうでもない


とさんざん悩んでは購入、購入してはだめでまた別の


という悪循環の結果、かなりの数のアイライナーが眠っていました。






youtubeをじっくり見て研究

どうやら、すっと一息に一本の線を描くというより、


まつ毛とまつ毛の間に埋め込んでいくようなやり方があるようで、


それなら私もできそうだと、思ったのです。


そこで、最近買ったアイライナーをまず取り出して、


まつ毛とまつ毛の間に色を入れていきます。


まあまあ、うまくいきました。







ここのところ数週間毎日やっていたので上手くなりました

こういうものは、慣れも大事ですね。


手持ちのアイライナーをいろいろ試して、いちばん使いやすいのを


日々使用しています。







クレンジングが結構たいへん

今まで、ほとんど化粧をしていなかったので、


ごく簡単なクレンジングオイルしか持っていなかったのですが、


アイラインてなかなか落ちないですね。


あまりこすると柔らかいところだから、くすみそうだし。


しかし、クレンジングで悩むところまで進歩したということです。





60の手習い

もっと早くに練習して、ばっちりメイクにしていれば


ロマンティックな日々だったのかな。


60の手習いという言葉がもっとも合わないもののひとつが


化粧のような気もします。


ではでは。
素敵な日曜日を!