雑貨そして日々の暮らし

思い切り楽しく 

パリのクリニャンクール蚤の市で買った手袋

クリニャンクール蚤の市 Marché de Clignancourt


かなり昔、アンティークに凝っていた時期がありまして、

パリのクリニャンクールにも行きました。

本当にたくさんのお店がいろいろなものを出していて、ぶらぶらするだけでも

とっても楽しい。




この手袋もクリニャンクールで買ったのですが








夫がバイクに乗る時使うということで購入。

未使用品でしたが、安価でした。


ところが、いざ使ってみると、ものすごく革が硬いというか、頑丈。

過去に使ってあれば、もう少し馴染んでいたのかもしれませんが、未使用品なので、

ゴワゴワでした。


まあ、現在はだいぶ柔らかくなってきましたが。




古いものにはストーリーがある・・


アンティークやビンテージものには、今生産されたものとは異なる魅力があって

好きです。

アクセサリーや絵など、手の届く範囲で集めています。