雑貨そして日々の暮らし

思い切り楽しく 

ピピピと鳴って鍵の在処を示してくれるキイ・ファインダー



電池切れで ボタン電池CR2032を買いに行きました 



探し物が増えた夫


人のことは言えませんが、


最近とみに夫の探し物時間が増えました。


カギが見当たらない


お気に入りのペンが見当たらない


USBメモリのフタがない


などなど。


いつも何か探しています。


こちらもできる限り手伝うので、手間がかかり


困ったものではあります。



そんな夫への誕生日プレゼントとして、


キイホルダーにアラームが付いていて、見当たらない時に


マスターボタンを押すと、


音が鳴って、「ここですよ」


と知らせてくれる優れもの、キイ・ファインダーを


娘夫婦が贈ってくれました。


実にピントのあった、ありがたいプレゼントです。


これはカギに限らず、いろいろなものに応用できます。


夫の探し物はたいてい机の周りが多いのです。




電池切れ

とても便利で、愛用していたのですが、


先週から電池切れになっていました。


この機器には、ボタン電池のCR2032が使用されています。



連休でばたばたしていて、買い物も先延ばしになっていたものの、


今日、駅前まで出かけましたので、ダイソーに寄りました。


私はボタン電池はたいていダイソーで買っています。


ボタン電池CR2032は、1袋にふたつ入っていて、


110円


というお買得なものです。


4個必要だったので、


2袋購入して220円!


これで、キイ・ファインダー復活です。


よかった、よかった。



決まったところに使ったものを戻さない傾向


なぜいろいろ探し物が増えるかと考えると


所定の場所に、使ったものを戻さないからだということになります。


たとえば、玄関の靴箱の上に


カギ入れのケースが置いてあるのですが、


夫はなぜかそこに入れないので


結局どこに置いたか分からなくなるようです。



キイ・ファインダーは、6個のホルダーに対応可能ですから


いろいろ鍵束を分けている場合でも、まず足りるでしょう。


当面は相当このファインダーのお世話になりそうです。




連休明け、本格始動の月曜日でした


ダイソーで電池を購入したあと、


帰りに、マックでコーヒーを飲んでほっと一息。


いつも行くマックは、テラス席があるので


そのテラス席に座るようにしています。


オープンエアーの方がより安心ですしね。



今日は連休明け第一日目としては


まあまあ仕事が捗り、


よい1日でした。


溜まっていた仕事も実際始動すれば、


結構進むものです。


明日も元気で働こう!



(追伸) その後、ダイソーでもっとお得なボタン電池CR2032を発見!


なんと4個で110円でした。電池の容量等は分かりませんが。