雑貨そして日々の暮らし

思い切り楽しく 

武蔵小杉のお気に入りのお寿司屋さん



連休の合間の平日、武蔵小杉のお気に入りのお寿司屋さんに行きました


先日、娘と孫と夫と私の4人で、


武蔵小杉のビル内にあるお気に入りのお寿司屋さんに行ってきました。


なんか美味しいもの食べたいね


というときは、やっぱりお寿司です。



人気のお店なので、土日や祝日は避けて、


5月6日(金)の平日、開店15分前くらいに到着して列に並びました。


もうすでに列はできていましたが、まだそれほど長くない。


首尾よく、11時開店とともに入場。


無事テーブル席に座ることができました。


おチビがいるので、


テーブル席がありがたいんです。





気分よく注文。食べる。注文・・


このお店は美味しくて、お値段は超リーズナブル。


列ができるのも、もっともなんです。


いつ行っても、ある程度は並びます。



日頃は4-5皿しか食べられない私も、


このお店に来ると、7皿くらいはいけます。


マグロ赤身110円(税抜)


平貝塩レモン210円


えび味噌軍艦210円


は必ず頼みます。


あと、みる貝も好きです。


パネルで注文できるので、とてもスムーズ。


もうスイスイ注文して、どんどん食べます。


家族4人、あれも食べたい、これも食べたいと


ワイワイしながら、大満足のお昼となりました。




食後はたいてい、フライングタイガーに寄って小物を何か買います


同じビル内に、フライングタイガー・コペンハーゲンが入っているので、


帰りはたいてい寄ります。



今回は孫にいろいろ買いました。


水泳の後の濡れ髪用帽子


びよーんと伸びるカエルのおもちゃ


時計の読み方を練習する時計板


チョコレートなど。



ご予算少々ながら、なかなか楽しかったです。




こちらがフライングタイガーで購入した帽子 ↑




あとは、ビーズ関係のお店も覗きます。

昔、浅草橋に取引先があった頃、


あのあたりはビーズ屋さんがたくさんありますから、


ビーズの楽しさに目覚め、以後やみつきに。



このビルには、ビーズ専門店がありますので


フライングタイガーとともに寄ってみることが多いです。


ビーズ類で、ネックレスを作ったり、


ブレスレットを作ったり。


じっくりお店で品定めをします。



我が家の近くには、あまり品揃えのいいお店がないので、


これも結構楽しみにしている点です。



武蔵小杉はいっきに大発展しました

タワーマンションが立ち並び、


ショッピングモールもたくさんできて、


武蔵小杉は大発展です。


我が家からもクルマで30分くらいですし、


パーキングも充実しているので、


お寿司屋さん以外の用向きでも、わりによく行きます。


仕事で東横線に乗った時は、途中下車して、ちょっと寄ってみたりもしますね。