雑貨そして日々の暮らし

思い切り楽しく 

30年前に子どもたちからもらった薔薇 咲き始めました

こんなに長く保つとは






子どもたちがまだ小学生だった頃に、

母の日のプレゼントとして贈ってくれた薔薇が、今年も咲き始めました。


小さな鉢植えだったのですが、

門のところに植えたら、どんどん大きくなって毎年花を咲かせます。




一時は虫にやられて花数が減った年もありました


ネットでいろいろ調べて対策を講じ、

なんとか危機を脱出。よかったです。

この30年、薔薇も私たちも苦難の時あり、

幸運な時あり。

山あり谷ありでしたが、おかげさまで今こうして元気でおります。






あんなに小さかった子どもたちもアラフォー


それぞれに伴侶を得て、家庭を築いています。

子どもたちと家族4人だった時代を懐かしく思うと同時に、

孫たちに受け継がれていく力を頼もしく思います。



こちらのブログもどうぞよろしくお願いします ↓