雑貨そして日々の暮らし

思い切り楽しく 

夫婦で印象が違う。夫・派手だなあ。私・そうお?

区役所でばったり知り合いに出会いました








近くの区役所に用があって夫と一緒に出かけました。

帰りにどこかでご飯でも食べようという算段です。


すると、

お久しぶりです

という声。


少し離れたところに住む、60代の知り合いの女性です。

1分くらいでしょうか、挨拶して別れました。




その後、お昼を食べたレストランでのこと


夫「派手な人だなあ。お化粧が濃いんでびっくりしたよ」


私「そうお?全然気づかなかったけど」


夫「メガネも帽子もかなり派手」


と、断定します。


とても綺麗な方なので、別に悪口というわけではなく、

派手か地味かの話です。


私は挨拶している当事者で

夫は傍観者ですから、よく観察できたのかもしれませんが、

派手なんて、全く思いませんでした。


お化粧も別に普通でしたし。



我々の仲間うちに、お化粧バッチリで知られている

Aさんという人がいますが、


夫「Aさんより、濃い」

と言います。



ふーん。

同じ人でも、受け手によってこんなに印象って変わるのか

と思いました。









人気ブログランキング