雑貨そして日々の暮らし

思い切り楽しく 

「あすけん」を始めて約1ヶ月経ちました。



私の場合、普通に、あまり考えずに食べると1日1200kcalプラス間食200kcalくらいということが分かりました






3食あまり気にしないで食べると、

1食400kcal前後で、

1日1200kcal プラス 間食200kcalなことが分かりました。


今までまったく意識していなかったことが、数字になって出てきて

食生活の目安になります。


あすけんさんによれば、総カロリーはこれでOKのようです。




炭水化物が不足しやすく、タンパク質が多い


あすけんさんから毎回ご注意をいただく点ですが

私としてはそんなに問題じゃないよね

と思っています。


肉類はあまり食べませんし、

魚類と豆類からのタンパク質なんです。


炭水化物は、足りないかなあ?

ちょっと気をつけてみよう。




別に痩せようと思っているわけではないから、


そんな感じでいきましょうかね。



今後もあすけん、息長く続けていこうと思います。









人気ブログランキング