雑貨そして日々の暮らし

思い切り楽しく 

4回目のコロナワクチンの券が送られてきました



おはようございます。
お立ち寄り、ありがとうございます!


さて、昨日、夫と私にそれぞれ、4回目のコロナワクチンの券が郵送されてきました。


(image)



4回目のコロナワクチン

我々夫婦は、1-3回目までのワクチンに関しては、
接種後、特に大きな変調はありませんでした。


私に関して言えば、3回目の後、4-5日くらい倦怠感を感じましたが、
それがワクチンの影響なのかどうかは分かりません。


単に、体調がいまひとつだったのかもしれないといった程度です。


4回目の券が送られて来たのち、仕事の関係で外出しますと、
その先で、今日は体調が悪いのでzoom参加でお願いしますという方が
いました。



大丈夫ですか?
と聞きますと、
4回目ワクチンを昨日受けてきて、なんだか体調が冴えない


ということでした。





さて、どうしたものか

4回もワクチンを受けなくてはいけないのか?


どうしようかなあ。


ここのところ、またコロナにかかる人が増えてきているようだし、
悩むところです。



そういえば、昨日はものすごくたくさんの人がいる駅を通過しましたが

私が見た限りでは、その大群衆のなかで、


マスクをしていない方は、二人でした。


あとは、ほぼ全員マスク着用。


日本では(私の生活圏では)、マスク着用者が主流ですね。





ではでは。
今日もお読みくださって、どうもありがとうございました!