雑貨そして日々の暮らし

思い切り楽しく 

路傍の ホオノキの実、 栗、 栃の実





こんにちは。
お立ち寄りありがとうございます。







先日、森の中の道路を といっても、舗装道路ですが、


歩いていると、何か実のようなものが落ちていました。



なんだろう?


写真に収めて、後から画像検索すると、


どうやらホオノキの実らしいです。


きっと、その辺りにホオノキがあるんですね。









青いイガの栗も落ちていました。



こうして見ると、なかなか綺麗な色です。


栗の木も近くにあるんでしょう。



イガが栗色になったものもありました。





栃の実も落ちています








登山は苦手ですが、森を歩くのはいいものですね。



ではでは。
お読みくださってありがとうございました。