雑貨そして日々の暮らし

思い切り楽しく 

メガネの曇り止め 買いました


前に書いた雨のラグビー観戦 :  曇ったメガネに困った話






マスクをしていると、とにかくメガネが曇りまくります。

ラグビーの試合の時、観戦している様子を写真に撮っていただいたものがありますが、

メガネが白く曇っていて誰だか分からないほどでした。

本当に、前が見えないんですね。








これではいけないと、昔の曇り止めを抽斗の奥から探し出しました


あった、あったと喜んで、その後、外が寒くて曇る時に使用してみました。

ところが、全然効きません。

曇ります。

マスクから息が上がって、真っ白。



新しいのをダイソーで購入


この曇り止めは、

水泳が趣味の母が、プールのゴーグル用に随分前に買ったもので、

きっと古くなって劣化したのでしょう。

そこで、近所のダイソーで

曇り止め、あるかなあと探してみると、

ありました!

2種類あったので、迷いましたが、とりあえずこちらを購入。↓




買ったばかりで、まだ試してはいませんが

効いてくれるとありがたいです。