雑貨そして日々の暮らし

思い切り楽しく 

ヨックモックをいただきました

ヨックモックが好きと公言したら







先日、知人たちの集まりがあって、

久しぶりに私も参加しました。

コロナで遮断気味になっていましたので、こういう交流は

何年かぶりです。


その時のおしゃべりで、

お菓子類では、何が好きかという

たわいもない話題が出ました。


かなり詳しい方がいて、聞いたこともないようなブランドも挙げられていました。

ふーん。みんなグルメだねえと感心していると、

私に話を振ってきたので、

虎屋の羊羹とヨックモックのシガールと豊島屋の鳩サブレー

と答えました。

全くその通りなので。


すると、

虎屋は素晴らしいですね

みたいな話になりました。

閑話休題。



それからというもの、なぜか手土産はヨックモック


その後、ちょっとした機会にお会いする時など

手土産や差し入れに、ヨックモックが増えたような気がするんです。

どこかで話が伝わったのか、偶然なのか。

もちろん好きですから、ありがたく頂戴しておりますが、


どうぞお気を使わずにおいでくださいね。