雑貨そして日々の暮らし

思い切り楽しく 

駐車場の券がない!

今日は仕事が休みだったので、前から行きたいと思っていたレストランに行きました


(イメージ)




和風のレストランで、お刺身がとても美味しく、

大満足でお店を出ました。

そのお店はやや小型のショッピングセンターの中にあって、

クルマはそのセンターのパーキングに停めてあります。

無料券も頂戴して、万事OK。




ビル内精算を忘れて出口まで来たのですが


いつもはパーキングの出入り口にある、事前精算機で精算しておくのですが、

今回はボーッとして、すっかり忘れてしまいました。


そこでパーキング出口の精算機に券を入れて、精算することになったのですが、

あらら。

券がない

あれーどうしたんだろ。

一緒に行った叔母も焦りながら探してくれますが、

ない


困りました。




後ろにクルマが来てしまいました。待たせて申し訳ない


そこへ

あったー

という叔母の声。

ごめん、私だー。


なんとなんと、クルマに乗り込む直前に叔母に手渡していたんです。

無意識だったんで、二人ともまったく記憶なし。

助手席側の窓から券を挿し込むことになると思って

渡してたんですね。


後ろの方のお待たせ具合も、少々で済み、やれやれでした。


それにしても、全然覚えてないって

私たちだいじょうぶ?

と、半分笑い半分心配しつつ、帰路につきました。