雑貨そして日々の暮らし

思い切り楽しく 

「あすけん」始めたら、びっくりすることばかり

栄養バランスを良くしようと、あすけんを始めました





まだ数日なので、食べたものの入力が慣れておらず、オタオタしています。

野菜中心の食生活を考えているんですが、

たとえば、高菜1枚とカブ半個と豆腐1/5丁を味噌汁に入れて

そのうちの一杯を食べた場合、どうやって入力するんだろう。


味噌汁がむずかしい。

ネットで野菜のカロリーを調べて、グラム数であらかじめ摂取カロリーを割り出し、

それをカロリーの欄に入力していますが、

ちょっとめんどくさい。




全然心当たりないのに、脂質過剰とかで驚く


鶏胸肉とか、豆腐、納豆、グラノーラ、サーモン、イワシなど

気をつけて食べているつもりですが、

脂質過剰、飽和脂肪酸過剰とかで、

びっくり。

えー、そうなんですか?

という感じです。




まずは食べるものを計量する癖をつけようと努力中


全然そういう習慣なかったので、

徐々に慣れていこうと思います。