雑貨そして日々の暮らし

思い切り楽しく 

大きなバッグだけれど軽い。500g

会議で、思ったより大量の書類と本を渡されて


昨今のようなディジタルな世の中でも、

発表系の会議ですと、紙のハンドアウトを手渡されることが多いです。

発表者が5名いれば、5名分のハンドアウト。


さらに、参加者の中に最近著書を発刊した方がいれば、

献呈していただいた本。

帰りのバッグはかなりの重さになります。






帰りにふらっと寄ったモールで軽くて丈夫そうな鞄購入




このバッグ、500gなんです。

もちろんA4が楽々入ります。

これはいいわ!と、早速購入。


リサイクルナイロンを使用したトートバッグだそうで、

U.S. POLO ASSN. のもの。

アメリカ唯一のPOLO競技のオフィシャル団体として1890年に設立された云々。



それはともかく、

会議で頂戴した諸々の書類を移し替えて、ほっと一息つきました。

元のバッグはもうぱんぱんでしたから。


やはり、軽くて丈夫なバッグは楽ですね。





二人暮らしランキング