雑貨そして日々の暮らし

思い切り楽しく 

娘の突然の昇進。半年ほど出張が増えるらしい

よく前後関係はわかりませんが、娘が昇進して





その関係で半年ほど、出張が多くなるらしい。

半年が過ぎると、本社内での仕事が中心でそんなに外にでなくていいとのこと。


そういうわけで、婿さんも出張等でおチビさんの面倒が見られない時

ちょっと手を貸してくれないかという話。


いいですよ。

今なら、私たち老父婦で都合を付け合えば、

半年くらいなんとかなるでしょ。


私もさんざん父母に助けてもらったんで

今度はその恩返しみたいなものだ。





しかしさすがに最近は女性社員をどんどん登用しますな


娘の勤めている会社はEU加盟国資本のいわゆる外資系。

女性の登用率も会社の成績?のひとつらしい。


なるほどねえ。

まあ、とにかく頑張んなさい。

子どもはあっという間におおきくなるから。