雑貨そして日々の暮らし

思い切り楽しく 

本日の朝、teamsの調子がおかしかった

マイクロソフトTeams で障害が発生



こんにちは。
お立ち寄り、ありがとうございます!


本日はちょっと急ぎの用件で、マイクロソフトのTeams を開こうとしたのですが、
障害が発生していて、焦りました。



担当しているセミナーの資料を昨日、Teamsにアップロードして

今日、昨日のアップロードしたファイルを確認しようとしたら、
開きません。


時間は正確には覚えていないのですが、今日の午前中です。
その時点では、Teams には入れたのですが、ファイルが開かないという状態でした。


困ったな。確認したかったんだけれど。



自宅のネットワークのせいではなかった

おかしいなあ。
うちのネットワークが調子悪いのかなと思って、
少し待ってみましたが、改善しません。


そこで、Twitterを開いてみると、
同じような状態を訴えるコメントがたくさん上がっていました。


そうかあ。
うちのせいじゃなくて、Teamsに障害が起こってるみたいだな
と、やっと理解しました。


こういう時、反応の早いtwitterは本当に便利ですね。



昨日、アップロードしておいたのでほっとしました

なにごとも、ちょっと早めに対処しておくと安全ではありますね。


必要な資料は昨日のうちに上げておいたので、ほっとしました。
今日、確認したいとは思いましたけれど、
まあそれは補足のようなものです。


現在(7月21日午後4時20分)、Teamsを見てみたら、回復していました。
通常どおりに、使用できましたよ。



日本時間21日午後2時すぎ、「サービスの大部分が復旧した」とマイクロソフトが発表したようですね

私はリモート授業の際は、zoomを使っていますが、


今日の午前中の授業にTeamsを使う予定だった方はたいへんだったかもしれません。


いずれにしても、復旧してよかったです。



ではでは。
今日もお読みくださって、どうもありがとうございました!