雑貨そして日々の暮らし

思い切り楽しく 

壁紙と天井のクロス交換

こんにちは。
ご訪問ありがとうございます。


今日は職人さんが入っています



今はあまり使っていない部屋なのですが、


角部屋で眺めもいいし、比較的広いので、もう一度使おうということに


なりました。



ただ、壁紙と天井が黒ずんでいて、なんかすっきりしません。


これは交換したいね....



はじめはDIYも考えたのですが、天井が難しそうです。


ということで、ここはプロにお願いすることになりました。




見積もりをとったところ、


1軒目は、2軒目(今回お願いしたところ)の、何と6倍の金額でした。


いやあ、こんなにも違うとは。


もうびっくりでした。



朝から開始して、夕方には仕上がるようです

さて、本日の工程ですが、夕方には仕上がるとのこと。

やはり手際が違います。

スイスイ進みます。

ごくごく小さい面積の天井でしたら、一度DIYで挑戦したことがあるのですが、
壁の何倍も大変でした。
首が痛い。
ゴミが目に入る。
などなど。

大変すぎて、今回はさすがに無理ということなりました。

さて、本日仕上がりが楽しみです。






きれいになりました!




ではでは。
今日もお読みいただきありがとうございました!