雑貨そして日々の暮らし

思い切り楽しく 

あなたは遠慮しすぎて損をしています

先日、オンライン占いをやってみたら




        (イメージ画像:  

         私はタロットで占ってもらったわけではありません)






何気なく、占いというか、性格診断のようなものをやってみたら

詳細は忘れましたが、

あなたは遠慮しすぎて損をしています

と出ました。

これは、しっかりと胸に沁み込みました。





私って遠慮がちで損してるかな


早速、夫にきいてみると、

「全然。むしろ逆」

と言われてしまい、軽く反発を覚えました。


さらに娘に同様の質問をすると、

「そう言われて怒る人は少ないだろうからねえ」

という曖昧な返事。








では自分ではどう思うか


後から、あの時は遠慮して言わなかったけれど、

やっぱり率直に本当のことを言った方がよかったかなあ

とか

遠慮しすぎて出遅れた

などと思うことはありますが、

まあ、たいていの人はこういう思いを持っているでしょうからねえ。


そうか、遠慮しすぎだったか

とへんに勇み足しない方が吉ですね。