雑貨そして日々の暮らし

思い切り楽しく 

イタリア  カラフルお化けのボトルキャップ:Carlo, a little ghost イタリア ALESSI社製

ローマで購入したかわいいボトルキャップ



Carlo, a little ghost






いつだったか思い出せないくらい前、


ローマで購入したALESSI社製のボトルキャップです。


今も現役。日々使っています。






両手を広げた小さなお化けCarloたちが、とってもかわいいです。


大きさは広げた両手のあたりが、8.5cmくらい、高さが6cmほどです。


デザイナーは、Mattia di Rosa。


外国のAmazon (カナダかな?)では、まだ扱っているようです。


息の長い商品ですね。








後ろにALLESI ITALYの刻印


ALLESI社は1921年創業。


もともとAllesiは、金属製品の工房としてスタートしたそうですが、


1955年ごろから新しい素材に挑戦し、このようなセンスあふれるアイテムを発表するに至りました。



掲出のボトルキャップは樹脂製と思われますが、いわゆるチープさがなく、洗練されたデザインが光っています。