雑貨そして日々の暮らし

思い切り楽しく 

今シーズンの初ナスです

夫の畑の収穫 なすときゅうり





早朝に畑に行ってきた夫が、


きゅうり多数にまじって、ひとつだけナスも採れたよということで、


早速写真を撮ったのが上の画像です。



きゅうりは、ちょっと成長しすぎていましたが、


浅漬けにして食べたら、サラダ的な感触でとてもおいしかったです。





さて、ナスですが


実は、ナスは、私も夫もそれほど好きな野菜ではありません・・・


嫌いというほどでもないのですが。


いや、夫は嫌いかも。


ただ、例外があって、


麻婆茄子は好きらしい。


というわけで、こちらは麻婆茄子用ということで決まりです。




たまねぎとじゃがいもは買わないですみそう


今シーズンは、たまねぎとじゃがいもが前年に引き続き豊作で、


これらは買わなくて十分間に合いそうです。


あと、私が苦手なバターナッツかぼちゃもたくさん採れそうな見込み。


バターナッツかぼちゃは、スープにする以外


なかなかいいレシピが見つからず、


スープにして大量ストックとなっています。



さてさて、窓を見ると、ちょっと降りそうな気配も出てきました。


最後までお読みくださって、どうもありがとうございました!
see you !