雑貨そして日々の暮らし

思い切り楽しく 

粕漬 第二作の結果ですが

見た目は悪いですが、味は良かったです!





こんばんは。


お立ち寄り、ありがとうございます!




さて、第1回目の失敗のあと、


いきなり酒粕に漬けてもだめなんだということが分かって、


粕床をネットで調べて、なんとか作成。



暑くて買い物に行くのをやめているので、冷凍庫にあった余り肉を材料に


とにかく漬けてみました。


一晩寝かせて、次の日に食べてみたところ、


なかなかおいしいじゃないですか。


家族からも、おいしいね という声が。




現金なもので、褒められたら嬉しくなって早速に買い物に行きました


やはり、白身魚が王道だろうと、


タラを購入。


さきほど、漬けてみました。


さて、どうなりますやら。



とりあえず、持ち直してよかったです。


今日もお読みくださって、どうもありがとうございました!