雑貨そして日々の暮らし

思い切り楽しく 

秒針がウッドストックのスヌーピー時計 I love this Snoopy watch with Woodstock second hand

 


秒針がウッドストック!





さて、いきなり家族マイルールの話で恐縮ですが


我が家では


家族間で交換するプレゼント類は


特別な場合を除いて、


「5000円以内で素敵なもの」と言うことになっています。



時には、ショッピングモールにいっしょに行って、


いったん解散し、それぞれプレゼントを買って


再集合


などという企画?も実施します。



予算に上限キャップがあるなか、


いろいろ考えながら選ぶのが楽しいのです。



ここ2年ほど、コロナの影響で、あまりショッピングモールで


迷いながらショッピングするという感じでもありませんでしたから、


オンラインでのお買い物というやり方に変わってきてはいるのです。


また、コロナが収まったら、再開したいなあ。






現状に合わせて、欲しいものがあれば、お願いするベースに変更中


というわけで、今は


いただく側がリクエストすることもあります。




画像のスヌーピー時計は、


今年の初春に、


だいぶ遅れたクリスマスプレゼントとして


夫から贈られたものです。



実はこれは私がネット上で見つけて、リクエストしたのです。



もともとスヌーピーが大好きなので


スヌーピーの文字盤も素敵なんですが、


なんといってもこの時計の魅力は、ウッドストックの秒針です。



画像を見ていただくと、


ウッドストックの位置の変化がわかると思うんですが


秒針にウッドストックがついていて、動くわけです。


1秒ごとに動くんですね。


いやもうかわいいんで大感激です。


ウッドストックが横になったり、斜めになったり。


忙しそうに動きます。












早速、腕につけてみると面白いことに気づきました


もしかしたらキッズ用?


ベルトが短いような気がします。



私はどちらかと言うと手首が細い方で、


たいていの腕時計は一番奥の方で合わせるか、


金属製のものの場合はコマをいくつか外しています。



ところがこのスヌーピー時計のベルトは、


ちょうどいいか、少し短いくらいです。


あれっ? 短い・・


これって、本当に珍しいことです。



キッズ用なのかしらねえ?


思わずにっこりしてしまいました。



思えば、GAPのTシャツもキッズのいちばん大きいのを着たりしています。


私の趣味が、キッズ用と合っているのかも。




2022年はこの腕時計で幸先よし


2022年はこの腕時計でいいスタートをきりました。


今も、秒針を見てはニコニコしています!


そういえば、今年から対面授業が増えるようですので、


家からのリモートではなく、


実際に通勤することが多くなりそうです。


まあ、この腕時計をして、張り切ってでかけますよ。