雑貨そして日々の暮らし

思い切り楽しく 

夫が足をつって、玄関に転がりこむようにして帰宅




夫が両足を攣って帰宅

(イメージ)




昨日の日曜日、契約締結の業務があった夫は、


結構元気よく出かけました。


かなり暑い日でしたし、


もともと足をつりやすい人なので、


塩あめ


スポーツドリンク


はしっかり持って出かけました。


ところが、やはり攣ったんですね。





自宅2階で仕事をしていた私に、ちょっと来てくれーという声

夕方、といってもまだ4時ごろでしたか、


私は2階で仕事をしていました。


すると、


ちょっとー・・


来てくれ・・


という夫のSOS的声がします。


たぶん、かさばる荷物でもあって、手伝ってほしいのかなと


思いつつ、


おかえりー


と階下に下りると、


靴の脱ぎ履き用のスツールにへたり込んだように


座っている夫が。


どうしたの?


両足つっちゃって・・


もう、動けん。


うう・・いたい・・


とすっかり弱っています。




座っているうちにだんだん落ち着いてきました


スポーツドリンクをゆっくり飲んで、


すこし静かに座っていると、


どうやら楽になってきたようです。


前にかかりつけの先生に習った


簡単なストレッチ?のようなものを


行なったのもよかったのかもしれません。



我が家は、玄関前に数段の石段があるのですが、


そこらあたりで攣ったようです。



近々、健診があるので、そこで相談してみる


とのことでした。


やれやれ。びっくりしましたわ。