雑貨そして日々の暮らし

思い切り楽しく 

蛇が出た!

遊びに来ている山荘の庭




こんにちは。


お立ち寄りありがとうございます。





さて、今、実家が持っている山荘に遊びに来ていますが、


今日、恐ろしいことがありました!


蛇が庭にいたんです。


クルマに置いてあったリュックを取りに外に出ると、
なんかが動いた気配。


かさかさと草が動きます。


普段、メガネをかけていないのですが、今回は偶然、メガネをしていて、


じっと草むらを見ると


蛇が鎌首をもたげて、前進中です。




怖い。怖すぎる。


クルマの方に蛇は移動していましたが、見失ってしまいました。


どこへ行ったのか?


恐ろしくて、クルマにみだりに近付けません。


とりいそぎ、ビーサンをゴム長に履き替えて、


リュックだけは取り出しました。



蛇の種類はなんだろう


ネットでいろいろな蛇の画像を見たところ、


アオダイショウがいちばん近いように思われます。


夫の実家は東京都23区内ですが、


今でもアオダイショウが出るとのこと。


コワイ、コワイ。


私にとって、蛇より怖いものは少ないです。



ではでは。
今日もお読みくださって、ありがとうございました。